LICのお客様が、日々業務利用されている様々なシステムのデータベースの
バックアップがお客様によって実施されていなかったり、実施されていても
サーバー機器の故障や、火災、盗難などを考慮していないなど、本来自己責任で
実施頂いているバックアップの品質にバラつきがありました。
しかし、バックアップを必要としているデータはどれもミッションクリティカルな企業データ。
毀損・滅失するリスク晒され続けておりました。
そこでLICのソフトウェア保守の一環として「遠隔バックアップ」の提供を開始しました。
これにより日々のデータベースバックアップの成否確認メールが担当者宛、LICのエンジニアにも届き、
バックアップ領域の残量や、データの世代管理などを高品質なデータセンターやクラウドに残し、
お客様の大切なデータをお守りするシステムとしてご提供中です。
LICが開発したシステムをご利用でないお客様でも、遠隔バックアップのみで
ご利用頂ける料金体系もご用意しているサービスです。